TOPIC

2019.2.19

オリジナルのスマホケースの作成方法についてお伝えします

オリジナルのスマホケースの作成方法についてお伝えします

オリジナルのスマホケースの作成方法についてお伝えします

「みんなが使っているスマホケースは飽きたな。」
「友人がオリジナルのスマホケースを使用していて、自分もやってみたい!」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
なかには自分でケースを作れるのか不安に思われている方もいらっしゃるのでは?
ですが、意外にもスマホケースは簡単に作れることをご存知でしたか?
今回はそのような方に向けて、おすすめのスマホケースの作成方法をご紹介します。

オリジナルスマホケースの作成方法

自分で作る

100均にある商品だけを使用して、スマホケースを作成できるんですよ!
100均のものを使えば、予算もかなり抑えられます。
具体的な方法を説明すると、100均でスマホケースを購入して、そこにマスキングテープを貼ったり、デコパージュ液を使用して自分好みのデザインに切り抜いた紙を貼るという方法があります。
動画などで作り方を発信している方もいるので、是非参考にしてみてはいかがでしょうか?

ウェブサイトで依頼する

自分で一から作る方法に自信がない方もいらっしゃいますよね。
そのような方はウェブサイトを利用してオリジナルのケースを作成するのがおすすめ!
アプリを使用すれば、簡単にケースを作れるサイトもあるので、初心者の方でも手軽に挑戦できますよ!
ですが、初めての方はどのサイトを利用すれば良いのかわからない方も多いですよね。
今回はそのような方のために、いくつかおすすめのサイトをご紹介します。

おすすめのウェブサイト

canvath

業界最安値と言われているプリントサービス会社です。
この会社に依頼すると最安値900円~でオリジナルのスマホケースを作成できます。
手軽に挑戦できるので、初心者にはおすすめですよ。

株式会社MAW(ME-Qサイト)

ME-Qでは、ソフトケースやハードケースなどのカバーはもちろん、手帳型のケースやICカードを収納できるケースなど全部で13種類ものケースから好きなものを選択できます。
デザインだけではなく機能性も重視したい方にはおすすめのサイトですね。
個性を出したい方にぴったりなので、お気に入りのケースに出会えるでしょう!

終わりに

今回はスマホケースを作成する方法についてご紹介しました!
いかがでしたか?
自分で材料を買ってケースを作るのも楽しそうですよね!
ですがウェブサイトを使えば、誰でも簡単にケースをデザインできるのはとっても便利。
これからスマホケースの作成に挑戦したい方は、是非この記事を参考にしてくださいね。